海賊船に流れる音楽は

主にKAT-TUNの楽曲のことを書きます。

JETを分析する

皆様、年末そして年始をどうお過ごしでしょうか。 そろそろ2016年にリリースされたKAT-TUNの楽曲を振り返りたくなる頃なのでは…! 2016年は数が少ないながらも一曲一曲に思い出の詰まった名曲揃いで、どの曲もファンにとって忘れられない一曲になったと思い…

キラリトを分析する

初めましての方もお久しぶりの方もいらっしゃると思いますが、見に来てくださってありがとうございます。こちらはKAT-TUNの楽曲について長々と語るブログです。脱退したメンバーのことも出てきますのでそれでもいいよ、という方はお付き合いください。 今回…

KAT-TUN声域調査(A,T,T編)

お久しぶりです! 少し間が空いてしまいましたがKUN編の続きを書きたいと思います! こちらは赤西くん、田口くん、田中くんのいわゆる脱退メンバーの主に歌のことについて触れる記事になります。しみじみした雰囲気では書きませんが、悲しくなっちゃう方や今…

KAT-TUN声域調査(K,U,N編)

前回UNLOCKの曲分析をして、楽しんでいただけた方もなんだコイツ…ってなった方もいらっしゃると思いますが、今回は歌声のことです! 興味を持ってくださる方がいらっしゃれば嬉しいです。 突然ですが 歌を聴いていて、この人の声帯は一体どうなってんだ…って…

UNLOCKを分析する

皆様初めまして〜! 140文字では書ききれず…こちらにやってきました! 悔しくも彼らは今充電中で、ハイフンは手持無沙汰というか、10周年のお祝いエネルギーをもて余しており、あれやこれやとKAT-TUNを盛り上げる企画を生みだしていますが、私は楽曲分析の…